CutieHoneyUniverseの3話『私はあなたにふさわしい』。

53]

今回はハニーのピンチシーンは無く、ストーリーの発展回でしたね。
そして、なにやら全体的に不穏な空気が漂い始めました。

そんな3話のハニーの変身姿や、ピンチシーン。
ストーリーで気になった部分など今回もまとめていこうと思います。
●登場ハニー

◆如月ハニー

sample-4fa49f9594191da50d6e62e7d51c23d7


なっちゃんの想像の中で登場した、裸の如月ハニー。
大事なところは花と光に隠れちゃってますが、やっぱり恥じらいのあるヒロインって凄く好きです。
羞恥心が無くなってしまうと、個人的にはちょっとがっかりしちゃいますからね(´・ω・`)

◆ハリケーンハニー


59]

活躍シーンは少なかったですが、今回もハリケーンハニーの登場です。
変身途中で身体を仰け反らせているところ、すごくいいですよね。

◆キューティーハニー

05]

今回のハニーは原作基準なので、キューティーハニーでいる時が多いですね。

Fのように他の変身姿にならず、いきなりキューティーハニーに変身するパターンが多いです。
ちょっと寂しいけど、キューティーハニーでのピンチシーンをその分期待しちゃいます。
まあ、今回はないんですけどね(;・∀・)

でも、なっちゃんのピンチを知って、焦る姿や……

25]

複数のハニーブーメランを回転させ、ドリル状にした後、それを相手に蹴りつけるライダーキックのような新たな必殺技が出てきましたね。

32]

でも、今回の登場ハニーは1話、2話と同じでしたね。
ブルーレイの情報も出て、全12話が決定したみたいですが、まだ七変化がキューティーハニーとハリケーンハニーしか出てないのに、大丈夫なのだろうか……。

そういえば、登場して活躍したわけではないですが、なっちゃんのスマホの待ち受けがミスティーハニーでしたね。

50]

これ、なっちゃんに頼まれて写真撮られてるのかな?
頼んだら撮らせてもらえるのかな?

さて、ストーリーはなっちゃんのピンチ回であって、今後の話に不穏な空気を流す回でしたね。

ストーリー前半は、なっちゃんがシスタージルが変装しているジュネ捜査官に一目惚れし、一緒にデートに出かけることに……。

17]

この時に、パンサー怪人化のスイッチになっている白いバラを貰っていたので、今後の話で今までに無いなっちゃんのパンサー怪人化へのフラグかと思ってヒヤヒヤしました。

もし、なっちゃんがパンサー怪人化したら、全シリーズ1のトラウマ回になりそう。

そんな不安の中、なっちゃんはジュネとデート。
ジュネに連れられデパートへと向かうことに……

しかし、このデパートがパンサーの基地であり、パンサー怪人の材料となる人間を拉致する現場だと判明。

現れたパンサー怪人のバッドフライクローがデパートに訪れた人たちを自身の鱗粉で次々と人間マネキンに変えていってしまいます。

15]

42]

キューティーハニーで状態変化(石化など)だと、新キューティーハニーの宝石姫を思い出しますね。
せっかくだから、ハニーの石化ピンチも見てみたかったですが、今回はそういったシーンがありませんでした。
ちょっと残念……。

でも、次回は原作のアノシーンなので、今から楽しみだったりします。

なんやかんやで大番長やハニーに助けられ、ピンチから脱出するなっちゃん。
パンサー怪人にならなくてよかったと安堵しましたが、ジュネの行動に彼女を怪しみ始めてしまいます。
これは、秘密を知ってしまって消されてしまうのではないかと、また不安になってきました。

原作基準のハニーだとなっちゃんが不憫な目に合うんじゃないかとハラハラしてしまいます。

23]

そして、これ以上不穏なシーンはないだろうと思ったら、最後にきましたね。
学園内に蔓延し始めるジュネの白バラ。

もしかして、今回の学園崩壊回って学園の生徒全員パンサー怪人化なんてことは……

あ、ありそうで、怖い……。

今回はストーリーを広げていく回でしたので、全体的にピンチシーンなどは短めでしたが、次回ががっつりハニーのピンチ回みたいなので楽しみです。

そういえば、一点気になったのがパンサークローの模倣犯。

46]

今までのハニーシリーズにはなかったですが、こういった模倣犯とかも登場する世界なんですね。
なんかいろいろと薄い本のネタになりそう。