CutieHoneyUniverseの2話『あなたに出会えた事の心からの喜び』が放送されましたね。

始まる前は不安も少しあったのですが、1話でグッと心を掴まれてからは、毎週の放送される話が楽しみで仕方ありません。

そんなCutieHoneyUniverseの2話。
今回も登場した変身姿や、ピンチシーン。そして、気になった部分などをまとめていこうと思います。

※ネタバレ注意

19]


当初、変身姿ごとに声優を別けると聞いていたので、ハニーの変身姿は基本である七変化だけになるかなと思いましたが、今回放送された2話を見る限り、他の変身姿も出てくるようですね。

これは、ありがたい。

というわけで、今回も登場した変身姿からまとめていきたいと思います。

●登場ハニー

◆如月ハニー


09]

変身前なのだから、登場は当然なんですが、今回も如月ハニーの可愛らしいシーンがいっぱいありましたね。

サービスシーンというわけではありませんが、胸を寄せて前かがみになるハニー。

35]

こういうポーズをすると、ハニーの豊満な胸が強調されて本当にいいですね。
ここ、色調も凄く好きでかなり印象に残りました。

そして、パジャマ姿のハニーも登場。

29]03]

色合いは水色で、下はショートパンツ。
ハニーの綺麗な脚をあますところなく見せつけるスタイルです。

そして、このパジャマ。
学園指定という可能性もありますが、親友のなっちゃんとお揃い!

46]

こうやって、なっちゃんと仲がいいと微笑ましいのですが、なんかEDで不安を誘うシーンがあったり、なっちゃんキラーである最強のドラゴンクローさんがいるのが怖いんですよね(・・;

◆ハリケーンハニー

58]

前回から引き続き、ハリケーンハニーの登場です。
やっぱり最初の変身はハリケーンハニーなんですね。

それにしても、OPでバイクが飛んでいるのを見て、バイクが飛ぶわけないだろ! って思っていましたが……

53]03]

と、飛んだー! Σ(゚д゚lll)

OP特有の誇張じゃなかったですね。
飛びますよ、このバイク。
いや、もうバイクって言っていいのかわかりませんが、ホンダドリーム50って凄い……。

◆ナースハニー

07]40]

なんと、今回のハニーでもナースハニーが登場です。
栗色の長い髪に、ピンクのナース服に白のタイツ。
そして、今までのナースハニーにない、赤いフレームの眼鏡をかけています。

登場シーンは少ないですし、台詞もないのであまり活躍はありませんでしたが、今後もいろんなハニーが出てくれそうですね。

◆キューティーハニー

07]

やはり、原作に近いからか、キューティーハニーでの活躍シーンが多いですね。
今回もいろんな活躍やピンチのキューティーハニーが見られました。

生まれた(起動した)ばかりで、全裸のキューティーハニー。

16]

自分の姿(全裸状態)に恥じらいを覚えるハニー。

58]

それにしても、自分の姿に疑問を覚えるハニーに対し、如月博士の「お前の具合が悪そうだったので、パパが治してあげたんだよ」って……

04]

完全に記憶喪失の純粋無垢な少女を騙す、悪い大人の台詞なんだよな~。
それにしても、如月博士のビジュアルって一番安定しないですよね。
全シリーズで姿変わってるような気がする。

そういえば、コスチュームに何か違和感あるなって思ったら、背中の布は首元に繋がってるんですね。

44]

今までのシリーズのハニーは、腋の下から布がきて、背中部分が大きく開いていたんで、なんか新鮮です。

キューティーハニー39

個人的には前のコスチュームの方が好きですね。
両方とも背中は大きく露出してるんですが、どうも首にのびる布が気になってしまう。

そして、後半、4人のパンサー怪人との戦闘。

15]

敵の猛攻に防戦一方になる中、バットフライクローに首を絞められてしまうハニー。

52]13]

や、やっぱり、首が狙われているーっ!
ハニーは首を絞められる運命なんでしょうか……。

その後、バットフライクローから逃れるも……

タランチュラパンサーの糸に捕まってしまうハニー。

41]52]

戦闘中なのでじっくりというわけではありませんでしたが、蜘蛛の糸に捕らわれてしまうハニーはやっぱり素晴らしいですね。
ぴっちりスーツに糸が食い込んでいく描写をもっとねっとり見たいです。

そして、動けないハニーに迫るファイアークロー。

28]08]

ここでも狙われるのは、首っ!
またしても首を絞められてしまいます。

強大な力に首を締められ、ピンチに陥るハニー。
そんな中、首のチョーカーが光り、シスタージルが化けているジュネから通信が……

21]

44]

彼女の言葉に闘志を取り戻すと……

18]

ハニーブーメランを足場にするという起点を働かせ、遠心力を使ってファイアークローを投げ飛ばします。

09]

そして、空中で動けないファイアークローに止めを刺すキューティーハニー。

59]

それにしても、今回のシナリオの肝でもる、シスタージルが人間に化け、ハニーに近づいていく。という展開。

27]

ハニーもどんどんジルに自分の心の内を打ち明けたりと、今後、彼女の正体を知ったときのハニーの絶望姿が今から楽しみだったりします。

そういえば、今回の話でジュネ捜査官がハニーの身を心配してシーンで……
※本当は空中元素固定装置を手に入れるための情報を探ろうとしている。

53]

「例えばお前が戦わずに済む方法……身体の中から装置を取り出すのは?」


「でも、この身体のどこにあって、何を動力にしているのかさえわからないの……」

とジュネの質問にハニーが答えるシーンがあるのですが……

そういえば今まで空中元素固定装置が何を動力にしているってあまり考えてなかったよなーって……。
Fでは身体を引き裂いて取り出してやるってよく言ってましたが、動力がわからないんだから、やはりハニーごと手に入れたほうがいいってことなんでしょうね。

薄い本が厚くなりそう。

あと、気になったシーンだと、如月博士がハニーに空中元素固定装置の説明をしているシーンで、背後に七変化のビジュアルが出てましたが……

その中に、アーマーハニーがありましたね。

58]19]

原作基準なんで、出るんだろうなって思ってましたが、こちらもデザインが一新され、姫騎士みたいなコスチュームになってましたね。

アーマーハニーといえば、新のアーマロイドハニーが一番印象深かった覚えがあります。

40]

まあ、こちらは活躍の機会が多かったからなんでしょうが……

次は原作の流れならば、ハニーが捕まってしまう回ですが……
ジルの立ち位置などでどんどん話が変わる可能性があるので、今後の話も楽しみです。