今回は、キューティーハニーFの中でも印象的なピンチシーンの一つ、変身妨害についてまとめたいと思います。

11]

ストーリーは、『33話「大宇宙のワナ! ハニー最大の危機」』でシスタージルが仕掛ける、変身妨害!

セーラームーンなどの多くの変身ヒロインものでは、主人公の精神状態などによって、変身ができなくなってしまうというシチュエーションは多々ありますが、敵の手によって変身を妨害されてしまうピンチシーンは意外に数が少なく、
それ故に特徴的なシーンとなっております。
23]

テレビニュースで、パンサークローが宇宙ステーションを占拠したことを知ったハニーは、さっそく青児さんと共に、ステーション組員の救出パイロットに扮して、宇宙へ向かうことに……

50]

しかし、救出用のロケットを打ち上げる発射場も既にパンサークローに占領されていて……

そのことを知らずにロケットに乗り込んだハニーたちは、宇宙ステーションに着くなり、パンサークローに捕まってしまいます。

24]

捕まったハニーたちは、とある一室に連れていかれると、そこにはシスタージルが待ち構えていました。

そこで、シスタージルはハニーを倒して、空中元素固定装置を手に入れることを宣言します。

06]

まずは、邪魔な青児さんから……

スペースハニーの脚を彼女の影から生み出した帯状の触手で拘束し、自分の身体も固定すると、シスタージルは、ハッチを開きます。

途端に、室内の空気が抜け、青児さんも宇宙空間に向かって飛ばされてしまいます。

38]

飛ばされる青児さんを必死に助けようとするハニーですが、脚を拘束された状態では助けにいくことも出来ず……

青児さんは宇宙空間へ放り出されてしまいます。

前に七変化の特集を書いた時に話しましたが、ロボットものなどのパイロットスーツではなく、ゴテゴテとした宇宙服なのに、表情や身体の仕草でハニーを可愛らしく見せているのが、本当にすごいですよね。

00]

そして、残されたハニーは、両手も触手に縛られ、無様にも大の字に拘束されてしまうことに……

スペースハニー6

ヘルメットを外され、頬を切り裂かれてしまうハニー。

この時の怯えた表情が堪りません!

06]

「ハニーフラッシュ!」

ですが、ハニーも負けてばかりではありません。

ジルの一瞬の隙きを突き、変身を試みます。

05]25]


いつもの変身ワードと共に、拘束していた触手もろとも動きにくい宇宙服が空中元素固定装置によって分解され、生まれたままの姿に……

40]

いつものように、髪型も変わり、髪色もスペースハニーの濃い緑色からキューティーハニーの鮮明な赤色に変わると、赤と黒のコスチュームが構成され、次第に彼女を包んでいく――はずでした……

55]

突如、ヴィィィという怪しいモーター音が響き渡ったかと思うと、換気口のようなものにどんどん生成されたコスチュームが吸い込まれていってしまいます。

02]

52]11]

コスチュームが吸い込まれていることにも気づかず、変身を終えるのを待って突っ立っているハニーに、ジルの帯触手が叩きつけられます。

59]

「くぅぅ……な、なぜ……?」

変身を失敗し、全裸の状態で狼狽えるハニー。
この時の怯え混じりの声が本当に良いですよ!

49]

そして、ここでネタばらし。

ここは宇宙の実験室で、登録されていない物質が大気中にばらまかれると、速やかにそれを宇宙空間に排除されてしまうことを告げられます。

24]

それによって変身が封じられてしまったハニー。

44]06]

そんな無防備なハニーに、ジルの帯触手が迫ります。

直接的な描写はありませんが、この後、ハニーの身体がボロボロなので、きっと何度も床に叩きつけられたのかな?

40]35]

痛めつけられ、抵抗が出来ない状態にされた後、さらに組み伏せられてしまうハニー。
この状態では、部屋から逃れることはおろか、胸を隠す事もできませんね。

まさに絶体絶命です!

00]

「んっ、んあ゛あぁあああああああァァァ……!!」

ジルの鋭い爪で肌を切り裂かれ、苦痛に悶えるハニー。
胸を抉ると告げられ、怯えたハニーの表情がすごくそそられます。

43]

しかし、あと一歩というところで、フレディクローの裏切りによって、部屋の照明が落とされてしまいます。
何が起こったのかわからず、電力がカットされたことを報告しにくる部下と、それを聞いて狼狽えるジル。
その一瞬の隙をハニーは見逃しません。

24]

上に乗っかったシスタージルを蹴り飛ばし、戦闘員がいる開いた扉へ!

47]24]

ハニーの裸に魅了された戦闘員に、回し蹴りをお見舞いして、部屋の外に逃れます。

53]

実験室を抜け出し、ちゃんと変身を遂げたキューティーハニー。

これで、シスタージルに勝てるかと思いきや……

26]

なんと、変身しても軽くジルにあしらわれてしまいます。

ハニーちゃん弱い(゚Д゚;)

47]

それでも、なんとかジルの胸元を切り裂くのですが、今度は傷口から生えてきた黒豹に追い詰められることに……

こんな感じでハニーのピンチがいっぱいの33話。

でも、やっぱり鮮烈なのは、変身妨害でしょう。
変身妨害ってありそうでなかなかないシチュエーションなんですよね。

敵の手によっての変身妨害は仮面ライダーやウルトラマンなんかにはあるシチュなのですが、こういったヒロインが対象になるものはアニメでは少ない感じがします。

すぐに思い浮かぶのは、ガリバーボーイのミスティでしょうか……
うーん、このくらいしかパッと出てこない。



しかし、コメディ要素のない、シリアスな妨害だとこれくらいですかね?

中途半端な状態での変身。
そして、全裸の状態で抵抗できないまま嬲られると、この回大好きすぎます!

ハニークラッシュ

また、この回のIFストーリーを取り扱った、ストレンジ コケットリー様の同人誌があって、こちらも凄くオススメです。

こういうハニーの同人誌とかまた増えてくれるとありがたいんですけどね。