引き続き七変化以外のハニーの変身姿をまとめていこうと思います。

本当はDVDの1巻と2巻。次に3巻と4巻で二回に分けようと思ってたんですが、思った以上に多くってあともう何回かに分けていこうと考えてます。

シリアスな展開の14話~23話の『運命編』が予想外に変身姿多い٩(๑òωó๑)۶

キューティーハニーF VOL.4 [DVD]
永野愛
東映ビデオ
2004-09-21


◆レビューハニー

レビューハニー1

11話で敵の目を引きつけるために変身したハニー。
舞台やパレードのコンパニオンみたいな衣装で、ハイレグや網タイツがエロ可愛いですね。

レビューハニー2

キューティーハニーFでは触手やムチなどで縛られたり、締め付けられたりするシーンが多いのですが、レビューハニーがくノ一カメレオンの舌に首を締められるこの首元アップのワンカット好きです。
細い首、細い指、震える身体とハニーの可愛い要素がこのワンカットに詰まっているような気がします。

◆マジカルハニー

マジカルハニー

11話で登場したマジシャン姿のハニー。
この姿は、この姿からのキューティーハニーの変身シーンの例のアレで一部では有名ですね。
個人的にはどう見てもただのエフェクトにしか見えないんだけど、どこが発信もとなのだろう……。

マジカルハニー2

別冊コロコロコミック版の漫画でも登場。
ミスティーハニーの一撃を受け、ぬいぐるみがいっぱい詰まったコンテナに吹き飛ばされてしまうこのピンチシーン好きだったりします。

◆スカイハニー

スカイハニー1

12話、13話、37話でも一瞬登場したパラグライダーを操るハニー。
完全にスカイダイビングハニーの活躍を奪って、空を自由に移動してます。

◆ロビンフッドハニー

ロビンフッドハニー1

13話で登場したボウガンの名手。
ボウガンだけでなく、装備からみるに剣も使え、ロープも使えてました。なかなかマルチスキルなハニーです。

◆腰元ハニー

腰元ハニー1

13話でパンサークローの基地に攻めいったときに変身した薙刀を使うハニー。
ついでに『腰元』は身分の高い人に付き添い、お世話をする侍女のことだそうです。
私もハニーにお世話してもらいたい(∩´∀`)∩

◆バズーカハニー

バズーカハニー1

13話で基地内で容赦なくバズーカ砲を乱射しまくった単純に戦闘力の高いハニー。
どうみてもラ○ボー。
割りとハニーって高火力が好きというか、大雑把な性格ですよね(^_^;)

◆尼さんハニー

尼さんハニー

14話登場。
み、ミッションスクールなのに、尼さんっ!
せっかくだからシスター姿に変身してもらいたかった……。

巫女さんハニー

ついでに同じような感じで別冊コロコロ版では巫女ハニーに変身したり……。

シスターハニー

ちゃおフラワーコミック版では、ミッションスクールっぽくシスターハニーに変身しています。

◆空手ハニー

空手ハニー

14話で登場した、空手家のハニー。
公式設定は『熊殺しの暴れ者』
( ; ゚Д゚)

◆ボクサーハニー

ボクサーハニー

14話で登場したボクサーのハニー。
36話で、もしハニーがちゃんと変身できていたら、再登場したのでしょうか?

◆竪琴ハニー

竪琴ハニー

15話で登場したハニー。
この回のハニーは星座をモチーフに変身します。
敵のペガサスパンサーもノリが良かったり。

◆キューピッドハニー

キューピッドハニー

15話で登場、恋のキューピッド姿のハニー。
童顔なのに、横乳! 横乳!

◆キューティーカニー

キューティーカニー

15話で登場、ネタ枠その1
分身が得意ですが、前には進めません。

◆白鳥ハニー

白鳥ハニー

15話で登場、ネタ枠その2
登場も一瞬でした。

◆カシオペアハニー

カシオペアハニー1

15話で登場。
この髪の色の変身姿はレアなような気がします。

◆キリギリスハニー

キリギリスハニー

アントクローに対抗して変身した16話のハニー。
バイオリンは針が飛び出る仕込みバイオリンの上に、敵を思いっきり叩いても傷一つ付きません。

◆町火消しハニー

町火消しハニー

16話で登場した名前の通り、町火消しのハニー。
でも実際火事の現場はほとんど消防士ハニーが活躍してしまいます。

◆トレーナーハニー

トレーナーハニー1

17話で登場、その鞭と美貌でどんな猛獣も手懐ける調教師のハニー。

トレーナーハニー2

しかし、その美貌が仇となったのか、動物たちに集られることに……。
こ、このあと……(゚A゚;)ゴクリ

◆マリンハニー

マリンハニー

こちらも17話で登場した調教師のハニー。
こちらは水中生物専門みたいです。

◆鏡獅子ハニー

鏡獅子ハニー

17話で登場した歌舞伎調のハニー。
黒子も一緒に登場するのですが、この黒子たちもハニーなのでしょうか?

◆カーペンターハニー

カーペンターハニー

18話で登場、大工さん姿のハニー。
足袋というのも新鮮で可愛いです。

◆マーメイドハニー

マーメイドハニー1マーメイドハニーー2

19話と別冊コロコロコミックの漫画版で登場した、ウクレレからギターまで弾ける人魚のハニー。
ノーブラですが上手いこと隠れてます。

マーメイドハニー3

ついでに漫画版によると脚のヒレ部分は履物らしい……。

◆カイロプラクティックハニー

カイロプラクティックハニー

19話で登場、整骨医姿のハニー。
こんな細い腕ですが、握力だけで相手の骨を粉々に砕きます。
こ、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆番町皿屋敷ハニー

番町皿屋敷ハニー

19話で、骸骨を相手に幽霊には幽霊と変身したハニー。
別冊コロコロコミックの漫画版では、怖い話を聞いたら悲鳴を上げ、幽霊を見たら腰を抜かしてしまうほど怖がりのハニーでしたが、アニメでは自分自身も幽霊姿に……。

◆ナイトハニー

ナイトハニー

23話で登場した騎士姿のハニー。
悲しみと憎悪に駆られ、今までと違いガッチガチの戦闘形態です。

◆死神ハニー

死神ハニー

ナイトハニーと同じく23話で悲しみと憎悪の末に死神姿に変身したハニー。
巨大な支柱すらも真っ二つにする鎌の使い手です。

◆マグネハニー

マグネハニー

24話で登場、銃弾すらも止めてしまう磁力使いのハニー。
どういう発想でこの姿に……(゚Д゚;)

◆くの一ハニー

くの一ハニー

24話で登場した名前の通り、くの一姿のハニー。
ミサイルを飲み込むカラクリガマを使って戦います。

◆工事現場ハニー

工事現場ハニー

25話で登場、労働者姿のハニー。
こちらはカーペンターハニーと違って、汗臭い感じ。
ブルドーザーも運転します。